テレビまわり

「雨の日でよかった。」と思えるから、雨の日は雨の日にしかできないことをしたい。

 

というわけで引きこもって映画を。TVまわりはこんな感じ。

Fire TV Stick (New モデル)で未読映画&ドラマをウォッチリスト登録→ひたすら消化してる。Amazonプライム会員の人には漏れなくおすすめしてるけど本当に買って損ナシ。

https://www.instagram.com/p/BSFvg95AMIJgiDs2YvdgxCvODFNdnt3aQjzLC40/

TV台は、建築現場などで使われる足場用の杉板の古材を再利用して、クリア塗装をしています。

一人暮らしの時にオーダーで作成。

【WOODPRO楽天】OLD ASHIBA(足場板古材)リユースシリーズ

塗装のサンプルもいくつか送ってくれて、選ぶことができた。

f:id:i_sk:20170327141530j:plain

2段目はWifiルーターと無印のトタンボックスがぴったり入るように。

古材とトタンの金属の質感の相性が良いと思って買ったものだけど、TVまわりの小物(ケーブル類、リモコン、ゲーム機、DVDなど)をごちゃっといれてもシンプルなので気に入ってる

www.muji.net

 

写真のTVは42型だけど、55型くらいまでは乗るので大きなサイズで観たい。

それからDVDプレーヤー・レコーダーをアップデートしたいのと、

音響まわりをちょっと良くしたいところ。

このあたりとか、ヨドバシで聞いた感じかなり良さげだったので。

 

リノベーションの話、完結に向けて書いているもののなかなかうまくまとまらず、軽めのエントリでした。